結び方いろいろ・・・

HOME   |   豆知識   |   サイズ   |   基本の結び方   |   ふろしきバック   |   サイトマップ   |  

HOME

 

私は、ふろしきが好きです。
ハンカチや手ぬぐいにはない大きなサイズで、ごそっと物を包む感じが
安心感があって、 大好きです。
それにかわいい柄がたくさん販売されている。
でも使い方に困ったことありませんか?

手ぬぐい

何を隠そう、風呂敷好きな私も、柄が気に入って買いそろえた
ふろしき達の使い道がわからなくて、 長い間、クローゼットに
眠ったままになっていました。

気に入ったものを見つけると、思わず買ってしまうんだけど、
またまたクローゼットへ・・・というお決まりのコース。

でも、最近では、いろいろな結び方で、バックやインテリアにと
アレンジして使えることを 発見したんです。

風呂敷と言えば、お弁当を包むか衣類を包むかくらいの
イメージしかありませんでしたが、ティッシュボックスを
可愛く包んだり、ビンやスイカなど、形も変幻自在です。

何よりも、その柄の幅広さには特に魅了されました。
デザイナーさんによって出る味が全く変わってくるため、
お気に入りを1つ選ぶのにも苦労したぐらいです。
公式通販デザイン風呂敷を買うならここならココ

ハンカチ

新しい使い方を知ると、また新しいものが欲しくなる。

お財布がついついゆるんでしまうけれど。新しい使い方を発見するのは何よりも楽しい瞬間。
そして、その使い方を褒められたりすると。もう笑顔が止まりません。
ますますふろしきが好きになる毎日です。

このふろしきの楽しさがもっと広がればいいなって思います。
きっと同じように使いこなせないからと、手を出していない人って多いと思います。
もっと気軽に簡単に楽しめるんだよってことが伝わればなと思います。
単純に四角い布だから、自由な発想でインテリアにも取り入れられる。
可能性がものすごく広いものなんです。